*

【マインドマップ】デジタルマインドマップの入門書

公開日: : マインドマップ,

ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター仲間の金子さんが,iMindMapの入門書を出版されます。

デジタルマインドマップ超入門』(金子正晃著)
(↑クリックすればAmazonに飛びます)

iMindMapの中でもタブレット版ユーザー向けの入門書です。

iMindMapを筆頭に,マインドマップに関するアプリは非常にたくさんありますが,やはり本家本元のiMindMapが一番マインドマップらしい。ただ,ヘルプやチュートリアルが英語なのが…と困っていらした方も多いと思います。

金子さんは,インストラクター仲間の中で最もiMindMapに造詣が深い方で,私たちインストラクターも金子さんに講義をしていただくほどです(今週末に勉強会をするのです!)

今回,ご縁があって,私がiMindMapで作ったマインドマップも,事例としてひとつ採用していただきました。

一人でも多くの人がこの本を手に取って,iMindMapに親しんでくださるといいなぁと思っています。
今から出版されるのが楽しみです!

関連記事

【本】DIVE!!

おすすめの本とは? 先日,ラジオで「中高生向けおすすめの本」という話題で投稿募集があり,なんと1位

記事を読む

【本】『横浜をつくった男』

易聖・高島嘉右衛門 『易経』に興味を持って,少し勉強すれば,必ずこの名前を目にします。 易聖・高

記事を読む

【本】『完訳 7つの習慣』

『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』(スティーブン・R・コヴィー著) 「成功と幸せを手

記事を読む

【文房具】ステッドラー・ノリスクラブ12色

マインドマップと色鉛筆 マインドマップを描くときに欠かせないのが,カラーペンと色鉛筆です。

記事を読む

【イベント】本格始動 奈良・ビッグマインドマップ

未来に向けて 発信せよ! マインドマップ公認インストラクターになって,これだけはやってみたい!と思

記事を読む

【マインドマップ】ニーモシネがリニューアル(していました)

マインドマップ用のノートとは? マインドマップを描く道具は「紙とカラーペン」というのは,昨日のエン

記事を読む

no image

【本】リサ・ランドール 異次元は存在する

NHK「未来の提言」から 2007年5月発売ですが,おそらく放送自体は2005年ではないかと思いま

記事を読む

【本】『論語に学ぶ』

心の軸がぶれる感覚 人というのは弱いもの・・・だと私は思います。 楽したいという気持ち,遊ん

記事を読む

【易経】『リーダーの易経』

龍の物語で読み解く『易経』の入門書 待ちに待った新刊 易経研究家の竹村亞希子先生の最新刊が出まし

記事を読む

【易経】『易経講話』

『易経講話』(公田連太郎・明徳出版社) 昨日紹介した『易を読むために』でも紹介されてい

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑