*

【感謝】ご縁のありがたさ

公開日: : 最終更新日:2014/05/28 日常

 

昨日は東京に向かう両親を京都駅で見送った後,昼からのアポまで時間に余裕があったので,元職場の近くの喫茶店まで歩いていきました。

喫茶オープン
京都市下京区五条通室町

いつもゆったりした時間を過ごさせてもらっい,時々「これ,美味いパンやで。持って帰り」などと社長から色々いただいたりもして,本当にお世話になっていました。

それが,最終出勤日がドタバタで繰り上がってしまい,挨拶すらできないままでした。

その不義理がずっと気になっていて,半年近くぶりにようやく顔を出せたのですが,社長も店員さんも「どないしてたんやー,心配してたんやでー」と言いつつも暖かく迎えてくれて,本当にありがたいなぁ…と思いながらランチをいただいてきました。

仕事辞めて,今はこんなことやってます…という近況報告をしてから帰ったのですが…

先ほど,こんなものが届きました。

coffee

社長,あきませんわー。こっちが色々お礼を言いたいところやのに。。。

手紙もなんもついてませんが「あんじょうきばりやー」という声が聞こえてきました。

本当にご縁というのはありがたいことです。
すべてのご縁に,一つ一つのご縁に,心から感謝すると同時に,大切にしていかなあかんなとあらためて思いました。

関連記事

no image

【日常】運動不足解消の試み

先日,10年以上ぶりに健康診断に行きました。 本来,毎年受けるべきところですが,なんのかんのと遠ざ

記事を読む

【2016年】新年のテーマ 〜インプット〜

今更ではありますが・・・ 新年明けて4日目,いやもう日付が変わるので5日目になりますが,ようやく2

記事を読む

no image

初夏の京都、北山の眺め

今日は所用で京都に来て、五条近辺を歩いておりました。 五条大橋から比叡山を眺めると、もうすっか

記事を読む

【天文】皆既月食観察記録

ギリギリ間に合ったー 2014年10月8日,3年ぶりの皆既月食が起こりましたが,みなさんは観察され

記事を読む

no image

【本】【雑感】芥川賞

芥川賞受賞作品『火花』の増刷 ラジオを聴いていると,芥川賞を受賞した『火花』(又吉直樹著)がさらに

記事を読む

【2015年手帳】モレスキン スケジュール&ノート

手帳購入の季節 10月も終わりに近づくと,本屋,文房具屋ともに来年の手帳コーナーがで賑わいますね。

記事を読む

HPのリニューアルとWordPress

先日,本体のホームページを全面的にリニューアルしました。 マインドマップのアイアビリティーズ

記事を読む

ブログとSNSとの連携

WordPressでブログ 私はサイトもブログも,レンタルサーバーを借りて,WordPressで作

記事を読む

no image

【雑談】ネット時代だからこその謎

マザーテレサの名言(?) このような名言を読んだり,聞いたりしたことはありますか? 思考に気をつ

記事を読む

no image

【iPhone】計算機〜思わぬ発見〜

知っている人は知っている,知らない人は知らない… 当たり前の話なのですが, 「こんなとこ

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑