*

【文具】ステッドラー ジャンボ3色えんぴつ

公開日: : 最終更新日:2014/08/16 おススメ

おしゃれな雑貨屋 Angers

河原町通三条上がる,本能寺の裏口のすぐ横におしゃれな雑貨屋さんアンジェがあります。
開店してもう20年以上になるお店ですが,ずっと変わらず,おしゃれで粋で使うと心が豊かになるような,そんな雑貨が並んでいます。
友達に何かプレゼントしたい…そういう時にはここで選ぶことが多いお店です。

しばらく京都に出る用事がなくごぶさただったのですが,久しぶりに河原町近くに行く用事があったのでふら〜っと寄ってみました。
こういうのが一番危険なのですが。。。

万年筆フェア

入ってすぐ右手では「my first 万年筆」ということで,万年筆初心者向けのコーナーが。
定番のペリカン ペリカーノJr – Pelikan Pelikano Junior – 本体:ブルー 万年筆LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕はもちろん,最近話題のパイロット 万年筆 カクノ オレンジ F(細字)
まで揃っていました。
私はPerikanのTwistというのが気になりました。M字で試し書きをしてみましたが,ちょっと軽いものの,持ちやすく,デザインも楽しくて,「万年筆で遊ぶ」というのには良いかもしれないと思いました。

ジャンボ3色えんぴつ

3colors-1その後,一通りお店の中を見ていて発見したのがこの色鉛筆。
ステッドラーが5月下旬に日本でも発売開始したジャンボ3色えんぴつ。
赤・青・黄色の3色の色芯が一つの芯になっているという面白い色鉛筆です。
http://www.staedtler.jp/new_products/127401_3color/

こういった「マーブル」的な色鉛筆ではチェコのコヒノールのマーブル色鉛筆が有名だと思いますが,ステッドラーの色鉛筆を普段から愛用している私は,もう考える間もなくレジに直行でした。

この色鉛筆を使ってマインドマップを描くのはちょっと難しいかもしれませんが,思わぬ色の展開が新しい発想を生み出してくれるかもしれません。

1本の色鉛筆がワクワク感を刺激してくれるのが楽しいです。

3colors-2

関連記事

ラジオ出演…の「おまけ」

出演前の打ち合わせ ラジオ出演の話は,ビッグマインドマップのブログや本家サイトのお知らせコーナーで

記事を読む

【本】DIVE!!

おすすめの本とは? 先日,ラジオで「中高生向けおすすめの本」という話題で投稿募集があり,なんと1位

記事を読む

【絵本】『りんごかもしれない』

親父の一言 「なんかマインドマップに近いもんがあるんちゃうか?」と親父がいきなり切り出したのが,「

記事を読む

【本】『壬生義士伝』(浅田次郎著)

浅田次郎との出会い 浅田次郎の本との最初の出会いは,20年近く前に『ビジネスジャンプ』に連載されて

記事を読む

【文房具】オススメのファイル

文具まつりに参加してきました 今日は,いつもお世話になっている「タケダ事務機」さんの主催されている

記事を読む

no image

【映画】インセプション

huluで気晴らし ここ数日,アレルギー性と思しき咳と喉の痛みでやや低調気味。 今日の午後はとに

記事を読む

【おススメ】お出かけ時のマインドマップ道具

いつでもどこでもマインドマップ マインドマップの良いところはどんなことにも使えることです。

記事を読む

no image

【絵本】『もうぬげない』

表紙に惹かれて 絵本を選ぶのは難しいものです。 特に読み聞かせする子供が身近にいるわけではなく,

記事を読む

【本】『易経 ビギナーズ・クラシック 中国の古典』

「君子,占わず」は本当か? 高島嘉右衛門に関する本(『横浜をつくった男』『乾坤一代男』の2冊)を読

記事を読む

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』に創刊35周年記念読切とし

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

  • 2014年8月
    « 7月   9月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑