*

【イベント】本格始動 奈良・ビッグマインドマップ

公開日: : マインドマップ

未来に向けて 発信せよ!

マインドマップ公認インストラクターになって,これだけはやってみたい!と思っていたのが,超特大マインドマップを描くイベントを企画し,実行することでした。

昨年末の忘年会の前に,TLIの同期の舩越麻梨絵さん,元からのマインドマップ仲間でTLIとしては先輩になる林貴昭さんと「こんなんやりたいな」というので意見が一致,盛り上がったのでした。

ひょんなことから転がり出す

その頃はもや〜っとしたイメージだけだったのですが,船越さんのアルバイト先の「森奈良漬店」さんの手助けがあって,いきなりごろっと動き出しました。
メンバーに先輩TLIの磯西重行さんも加わり,4人で意見を出し合いながら進めて行くことになりました。

下見に行き,市役所に市有財産の使用許可の相談,申請。

奈良市役所は,すごくすごく前向きに検討してくださって,無事,許可をいただけました。

平城宮跡から世界へ発信!

奈良はまほろば。日本の古き都。奈良時代にはもちろん最先端の街であり,今は当時の趣を今に伝える街です。
そんな奈良を象徴する場所として,平城宮跡をイベント会場に選びました。
歴史を振り返り,今を見つめ,未来に進んで行く。文化,芸術,学問の復興,ルネッサンスを今の平成の時代に奈良から発信しよう!

そんな思いでイベントを実施します。

詳しくは,今後「奈良平成ルネッサンス ビッグマインドマップ」ブログで情報を発信していきます。
是非,そちらも注目してください!

イベント概要

日時:平成26年10月12日(日)※雨天順延 午後1時から4時頃
場所:奈良・平城宮跡朱雀門前広場
参加:参加費無料。マインドマップの経験も問いません(その場でレクチャーもします)。
みんなで協力し,楽しく,未来を一緒に考えることに興味がある方ならどなたでも参加できます。suzakumon01

関連記事

no image

舞台裏をお見せします

「マインドマップってどんなものなんですか?」と人に聞かれた時に,手元にノートがあれば内容的に見せても

記事を読む

no image

【ニュース】(訃報)芸術家國府理さん

芸術家の國府理さんが,個展会場でお亡くなりになったとのニュース。 毎日新聞:國府理さん

記事を読む

no image

【マインドマップ】イメージで感じる『易経』超入門

先日,大阪の起業家の勉強会WSWS(Wisdom Sharing Workshop/ウズウズ)で,7

記事を読む

【マインドマップ】ステッドラー トリプラスファインライナー36色

人気上位のカラーペン トリプラスファインライナー 先日は,三菱のピュアカラー36色をご紹介したとこ

記事を読む

【マインドマップ】ニーモシネがリニューアル(していました)

マインドマップ用のノートとは? マインドマップを描く道具は「紙とカラーペン」というのは,昨日のエン

記事を読む

no image

【英語MM】英単語のイメージ化

NHKラジオ英会話も今日で1週分のレッスンが終了。 月から木までのダイアログの復習になるのです

記事を読む

【絵本】『りんごかもしれない』

親父の一言 「なんかマインドマップに近いもんがあるんちゃうか?」と親父がいきなり切り出したのが,「

記事を読む

【文房具】ステッドラー・ノリスクラブ12色

マインドマップと色鉛筆 マインドマップを描くときに欠かせないのが,カラーペンと色鉛筆です。

記事を読む

no image

iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,その講義録にマインドマップを使う

記事を読む

【ラジオ】なんとラジオ出演することに!

なんとラジオ番組に出演! 10月12日に奈良にて「平成ルネッサンス ビッグマインドマップ」というイ

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑