*

【モバイル】iPhone6 plusとiPad Air

公開日: : 日常

iPhone5を使って2年経過

iPhone5を使い始めて2年と少し経過。
今月が「更新月」だったので,

今,iPhone6に機種変更するか
もう少しiPhone5を使い続けるか

という選択をするタイミングがやってきました。

先日からSoftbankの案内で機種変更キャンペーンが来ていましたし,とりあえず現在の料金プランの見直しも含めて,相談に行ってみよう・・・とヨドバシ梅田店に出かけました・・・

iPhone6はノーマルかPlusか?

iPhone5に特に不満があるわけではなかったのですが,買い換えるのなら大きくするとか,何か大きな変化が欲しい,と考えて,変更するならiPhone6 Plusと考えていました。

事前に在庫をチェックしたら,色,容量とも全機種在庫あり。
どれでも選び放題だぞ!という状況での相談開始。

そこでまさかの展開が・・・・

iPadはどうされますか?

3年ほど前に,iPad第3世代を購入していました。昨年3月頃に2年の更新月が来ていたのですが,そこはそのままにしていました。
去年は外で使うことも少なかったので,通信料などでも無駄になっていた所が多かったようです。

今日は内心,今手元にあるiPad(3rd)はwi-fiのみの使用にしようかなあ・・・というプランもないわけではありませんでした。ただ普通の携帯回線がなくなってしまうのは,それはそれで不便なので悩ましいところだったのですが。

そういうところへ店員さんからとんでもないオファーが・・・

思わぬキャンペーンの存在

なんと店員さん曰く

 昨日と今日だけのキャンペーンなんですが・・・iPad Airの128GBモデルの契約をされた場合,ヨドバシカメラのゴールドポイントが40,000ポイントつきまして・・・

40,000ポイント???ヨドバシで4万円分のお買い物ができてしまうとな?(驚)

しかも,今のiPadの契約はiPhoneとは別で独自契約にしていたので,それを今回,一つにまとめてしまう。
そうすることで,通信料が押さえられる・・・月々の負担も減る。

iPadに関しては契約変更で1万円かかってしまうのだけど,トータルで見たら月々の通信料が押さえられて,ポイントがもらえて,iPhoneもiPadも新しくなる。

思わぬ展開になりましたが,出費を抑えるために新品に買い換えるという不思議なことが起こってしまいました。

iPad Airがやってきた

IMG_3496

ということで,ただいま元のiPadの設定(アプリやらなんやら)を移行中。

外付けキーボードだけは思わぬ出費となりますが,ポイントをもらっているので,良しとします。

そしてこれまでのiPad(3rd)はwi-fi設定のみでの使用になりますが,オカンの手軽なネット接続機器ということで活用してもらう予定。

 

関連記事

no image

Twitterとの連携をしてみました

Twitterとの連携を設定してみました。 これがうまくいけば,この投稿が自動的にTwitte

記事を読む

no image

キャリーバッグの修理

今日はとても良い天気ですね。 晴れ渡る青空…とはいかず、春霞がかかっていますが。 さて、今日はこれ

記事を読む

no image

【日常】「昭和」をしのぶ

今日4月29日は「昭和の日」です。 かつては「天皇誕生日」。 平成に入ってからは,昭

記事を読む

【モバイル】iPhone6 プラス使用感

気がつけば1週間経過 先週のブログで書いたとおり,1月の末にiPhoneとiPadをリニューアルし

記事を読む

【USJ】ハリーポッターの世界を楽しむ

ハリーポッターの世界 Harry Potterは,私にとっては「英語再学習」に当たって「加速度」を

記事を読む

【ジャグリング】福袋を買ってみました

「福袋」は果たしてお得なのか? 「どうせそんなにいいものは入ってないに決まってる」と思い,これまで

記事を読む

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し,雑談をfacebookに投稿

記事を読む

【成長】『一年前の自分からの手紙』PART2

先日,「【成長】1年前の自分からの手紙」という記事を書きました。 アクティブ・ブレイン協会主催の「夢

記事を読む

HPのリニューアルとWordPress

先日,本体のホームページを全面的にリニューアルしました。 マインドマップのアイアビリティーズ

記事を読む

【天文】久々のプラネタリウム

初めてのプラネタリウム体験 今日は久しぶりにプラネタリウムを見てきました。 場所は京都市青少

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

  • 2015年1月
    « 12月   2月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑