*

「 日別アーカイブ:2015年05月10日 」 一覧

【本】『中学受験に失敗しない』

2015/05/10 |

中学受験とはなんぞや? 私は中学受験はしていなくて,高校から京都の私立の進学校に通いました。 私が小学生の頃・・・というのは,今から30年以上前になりますが,私の周りでは中学受験はほんの一握り

続きを見る

【本】リサ・ランドール 異次元は存在する

2015/05/10 |

NHK「未来の提言」から 2007年5月発売ですが,おそらく放送自体は2005年ではないかと思います。 日本語教師としてスタートを切った頃のことですが,滋賀県・唐崎にある研修施設での日本語研修

続きを見る

【文房具】ステッドラー・ノリスクラブ12色

マインドマップと色鉛筆 マインドマップを描くときに欠かせないのが,カラーペンと色鉛筆です。 ※「マインドマップをかく道具」については拙サイトをご参照ください。 基本的にはカラーペンがあれ

続きを見る

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

  • 2015年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑