*

【映画】『怪盗グルーの月泥棒』

あけましておめでとうございます

もう2日になってしまいましたが,みなさま,新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は新年からhuluで2本の映画を視聴しました。

一本は,今回タイトルにした『怪盗グルーの月泥棒』です。

http://www.hulu.jp/watch/724875

ちょっと子供向けの英語に慣れておきたいという「事情」があって,子供が分かる英語で作られている映画を探していて見つけたのがこれでした。

たまたま設定で英語字幕オフもできたのですが,ほとんどセリフがなくても分かるようなストーリーになっていますし,英語の勉強にはいいかもしれません。

軽い気持ちで見始めたのですが,これが面白い。

こんなに面白い,楽しい映画を見逃していたのかと思ったぐらいです。

勢いで,同じくhuluで配信されていた『怪盗グルーのミニオン危機一髪』です。

http://www.hulu.jp/watch/843354

これも前作以上に面白い。
こちらは字幕オフはできなかったのですが,そのことはどうでもよくなるぐらいに,映画を楽しめました。

ミニオンズが子供達に人気なのも分かる気がしました。
子供と一緒に楽しめる映画を探していらっしゃる方にはオススメです(その際には吹き替えの方がいいかもしれませんね)

関連記事

只管音読 國弘流英語の話し方

同時通訳の神様 國弘正雄氏の訃報に接して 同時通訳の神様と言われた國弘正雄氏がお亡くなりになりまし

記事を読む

【ラジオ英会話】2014.4.9

今日のラジオ英会話はIDIOMがたくさん出てきましたね。 break off one's en

記事を読む

【ラジオ英会話】2014.4.1

【今日のフレーズ】 Say It!のコーナーから You're never too ol

記事を読む

【ラジオ英会話】2014.4.11

ラジオ英会話のお楽しみのひとつが,「Listen For It!」のコーナーです。 だいたい模

記事を読む

【Kindle】Harry PotterとKindle

ハリーポッター熱再燃 毎年1回は何かしらで巡って来る「中つ国」熱に比べて,ハリーポッター熱は数年に

記事を読む

【ラジオ英会話】2014.4.8

今日の気になる表現は,スキット本文からではなくて,Apply It!から。 Apply It!の会

記事を読む

【英語】英単語学習の大革命!? Part 1

Amazon Kindleで英単語学習に革命が起きる!? Amazon Kindleはご存知でしょ

記事を読む

英語でマインドマップ 奈良ビッグマインドマップ

英語でマインドマップ もともとマインドマップが英国生まれということもあってか,マインドマップは英語

記事を読む

【NHKラジオ英会話】2014.4.2

Apply It!今日の重要表現から The opportunity is too good

記事を読む

【ラジオ英会話】2014.4.14

今日のトピックのテーマは「吉報」でした。 英語は glad tidings となっ

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑