*

【2016年】新年のテーマ 〜インプット〜

公開日: : 日常 ,

今更ではありますが・・・

新年明けて4日目,いやもう日付が変わるので5日目になりますが,ようやく2016年の「年間テーマ」らしきものを思いつきました。

実にシンプルなことですが「インプット」を意識しようと考えています。

テーマとするインプットの種類

インプット自体は別に普段からやっています。

仕事に必要なことはもちろんこれまでにもやってきています。
これはでも,「やって当たり前」のことで,そんなことをテーマにしても仕方ありません。

しかし,2014年に起業して1年半ほどは,仕事に関わりのないことについてはやや意識的に避けていたところがあります。

特に,映画鑑賞と美術鑑賞の分野です。

映画はまだhuluという配信サービスを利用していましたが,映画館ではほとんど映画を見ていませんでした。

美術展もほとんど足を運んでいませんでした。

もっとビジュアルなことに対して,感覚を研ぎ澄まそう・・・そういうところから,今年のテーマはインプット,それもビジュアル方面に関して意識的にアンテナを張ろう・・・そう思っています。

関連記事

ラジオ出演…の「おまけ」

出演前の打ち合わせ ラジオ出演の話は,ビッグマインドマップのブログや本家サイトのお知らせコーナーで

記事を読む

【ジャグリング】福袋を買ってみました

「福袋」は果たしてお得なのか? 「どうせそんなにいいものは入ってないに決まってる」と思い,これまで

記事を読む

【モバイル】iPhone6 plusとiPad Air

iPhone5を使って2年経過 iPhone5を使い始めて2年と少し経過。 今月が「更新月」だっ

記事を読む

【ラジオ】なんとラジオ出演することに!

なんとラジオ番組に出演! 10月12日に奈良にて「平成ルネッサンス ビッグマインドマップ」というイ

記事を読む

【マインドマップ】ペンと紙で楽しく遊ぶ

ペンと紙でワクワクする ようやくお気に入りのペンと紙のコンビができました。 それがどれくらい

記事を読む

【天文】久々のプラネタリウム

初めてのプラネタリウム体験 今日は久しぶりにプラネタリウムを見てきました。 場所は京都市青少

記事を読む

【電子書籍】Kindleニューモデル

新しいKindleが出る AmazonからKindleの新しいモデルが発表されています。 「

記事を読む

【日常】スーツケースの修理(完了)

3月の末に,スーツケースを修理に出しました。 その時の記事はこちら。 キャリーバッグの修理

記事を読む

【ご挨拶】良いお年を!

2014年 スタートの年でした あと4時間弱で2014年も暮れようとしています。 2013年

記事を読む

【2015年手帳】モレスキン スケジュール&ノート

手帳購入の季節 10月も終わりに近づくと,本屋,文房具屋ともに来年の手帳コーナーがで賑わいますね。

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑