*

ラジオ出演…の「おまけ」

公開日: : 最終更新日:2015/02/10 おススメ, ラジオ, 日常

出演前の打ち合わせ

ラジオ出演の話は,ビッグマインドマップのブログや本家サイトのお知らせコーナーで書いておりますので,こちらでは,「おまけ」の話を。

出演は11時45分からで,「11時半に放送局に来てください,そこで打ち合わせします」というご指示でした。

ではその前に,一緒に出る仲間と打ち合わせしておこう…ということで,10時半に奈良市内,三条通と餅飯殿通の交差点辺りで待ち合わせ。

そこからならまち方面に向かい,適当なお店に入って打ち合わせしようということにしました。

ならまちはとても素敵なエリアで,入ってみたくなるカフェがたくさん並んでいます。またじっくり歩きたくなりました。

naramachi

「奈良町資料館」…見学はしてないのですが

 

吉野葛の「くずきり」

今回は,放送局(オリエント館)からほど近い「甘味処 –佐久良Cafe--」さんに入りました。

リンク先の写真ではトップにある「くずきり」をいただきました。つるつるっとのどごし爽やか,ちょっと蒸し暑かった今朝の天気にピッタリです。すっきり気持ちよくなります。

kuzukiri

つるつる,ぷるんとしているくずきり 濃密な黒蜜でいただきます

ランチタイムはいつもここ

放送も無事終了し,お腹減ったー…ということで,ランチタイム。
奈良でのランチはいつもここで…というぐらい気に入っているお店をご紹介します。

スムージー専門店 DRINK DRANK

え?ランチにスムージー?という思われるかもしれませんが,ここでは「野菜ソムリエ」が考案したレシピのベジベジランチが食べられるのです。

naralunch

野菜たっぷりでヘルシーなランチ ボリュームもしっかりあるので満足感高し!

お店の雰囲気も,スタッフの方もとてもいい感じ。
何度かここでランチを食べていますが,お客さんも自然とにこやかになるからでしょうか,イヤだなぁと思ったことがありません。とても心地よい空間で美味しいモノをいただくのは本当に素敵なことです。
奈良にお越しの際,是非お試しください。

※スムージーはいまだに試してないのですが(こらこら)

以上,奈良散歩の「おまけ」コーナーでした!

関連記事

no image

【天文】ラブジョイ彗星が見頃(C/2014Q2)

久しぶりにワクワク 学生時代は天文同好会に所属して,それなりに観測したり,報告したり,研究発表会に

記事を読む

【Kindle】Harry PotterとKindle

ハリーポッター熱再燃 毎年1回は何かしらで巡って来る「中つ国」熱に比べて,ハリーポッター熱は数年に

記事を読む

no image

新たにブログを始めます

みなさん こんにちは ThinkBuzan公認マインドマップインストラクターの須田將昭です。

記事を読む

no image

【日常】運動不足解消の試み

先日,10年以上ぶりに健康診断に行きました。 本来,毎年受けるべきところですが,なんのかんのと遠ざ

記事を読む

【本】『春画入門』

「春画展」〜見逃せない美術展〜 昨年の秋,東京の永青文庫にて「春画展」が開催されました。 春

記事を読む

【本】『オロビアンコの奇跡』(追記あり)

赤・白・緑の目を引くリボン いわゆる「ブランドもの」については,自分の好きな分野に関してはとことん

記事を読む

【本】Hogwartsの図書館から(Harry Potter)

Harry Potterの世界 真面目な本もいいのですが,昔からファンタジーの世界は大好きで,ここ

記事を読む

【感謝】ご縁のありがたさ

  昨日は東京に向かう両親を京都駅で見送った後,昼からのアポまで時間に余裕があったの

記事を読む

【日常】スーツケースの修理(完了)

3月の末に,スーツケースを修理に出しました。 その時の記事はこちら。 キャリーバッグの修理

記事を読む

【日常】最強のラジオ ICF-EX5MK2

私の部屋にはテレビを置いていません(置くスペースがないだけだろ,というツッコミ禁止)

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑