*

ラジオ出演…の「おまけ」

公開日: : 最終更新日:2015/02/10 おススメ, ラジオ, 日常

出演前の打ち合わせ

ラジオ出演の話は,ビッグマインドマップのブログや本家サイトのお知らせコーナーで書いておりますので,こちらでは,「おまけ」の話を。

出演は11時45分からで,「11時半に放送局に来てください,そこで打ち合わせします」というご指示でした。

ではその前に,一緒に出る仲間と打ち合わせしておこう…ということで,10時半に奈良市内,三条通と餅飯殿通の交差点辺りで待ち合わせ。

そこからならまち方面に向かい,適当なお店に入って打ち合わせしようということにしました。

ならまちはとても素敵なエリアで,入ってみたくなるカフェがたくさん並んでいます。またじっくり歩きたくなりました。

naramachi

「奈良町資料館」…見学はしてないのですが

 

吉野葛の「くずきり」

今回は,放送局(オリエント館)からほど近い「甘味処 –佐久良Cafe--」さんに入りました。

リンク先の写真ではトップにある「くずきり」をいただきました。つるつるっとのどごし爽やか,ちょっと蒸し暑かった今朝の天気にピッタリです。すっきり気持ちよくなります。

kuzukiri

つるつる,ぷるんとしているくずきり 濃密な黒蜜でいただきます

ランチタイムはいつもここ

放送も無事終了し,お腹減ったー…ということで,ランチタイム。
奈良でのランチはいつもここで…というぐらい気に入っているお店をご紹介します。

スムージー専門店 DRINK DRANK

え?ランチにスムージー?という思われるかもしれませんが,ここでは「野菜ソムリエ」が考案したレシピのベジベジランチが食べられるのです。

naralunch

野菜たっぷりでヘルシーなランチ ボリュームもしっかりあるので満足感高し!

お店の雰囲気も,スタッフの方もとてもいい感じ。
何度かここでランチを食べていますが,お客さんも自然とにこやかになるからでしょうか,イヤだなぁと思ったことがありません。とても心地よい空間で美味しいモノをいただくのは本当に素敵なことです。
奈良にお越しの際,是非お試しください。

※スムージーはいまだに試してないのですが(こらこら)

以上,奈良散歩の「おまけ」コーナーでした!

関連記事

【文房具】ステッドラー・ノリスクラブ12色

マインドマップと色鉛筆 マインドマップを描くときに欠かせないのが,カラーペンと色鉛筆です。

記事を読む

【天文】久々のプラネタリウム

初めてのプラネタリウム体験 今日は久しぶりにプラネタリウムを見てきました。 場所は京都市青少

記事を読む

【モバイル】iPhone6 プラス使用感

気がつけば1週間経過 先週のブログで書いたとおり,1月の末にiPhoneとiPadをリニューアルし

記事を読む

no image

【天文】ラブジョイ彗星が見頃(C/2014Q2)

久しぶりにワクワク 学生時代は天文同好会に所属して,それなりに観測したり,報告したり,研究発表会に

記事を読む

【マインドマップ】ニーモシネがリニューアル(していました)

マインドマップ用のノートとは? マインドマップを描く道具は「紙とカラーペン」というのは,昨日のエン

記事を読む

no image

【本】【雑感】芥川賞

芥川賞受賞作品『火花』の増刷 ラジオを聴いていると,芥川賞を受賞した『火花』(又吉直樹著)がさらに

記事を読む

no image

「ホトケノザ」の秘密

秘密というほど大したことではないかもしれませんが… 今朝,友人2人が別々にFacebookにホトケ

記事を読む

【本】『オロビアンコの奇跡』(追記あり)

赤・白・緑の目を引くリボン いわゆる「ブランドもの」については,自分の好きな分野に関してはとことん

記事を読む

【論語】一簞一瓢

野菜煎餅の素朴な味 「もらいもの」ということで京都の末富さんの「野菜煎餅」をいただきました

記事を読む

【本・漫画】『鉄子の育て方』

久々にピンときた漫画 私が漫画をよく読むようになったのは大学に入ってから。 そのあと漫画喫茶で『

記事を読む

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

no image
【教育】興味を持たせることの大切さ

コンパスと定規があれば無敵 小学校高学年の頃のことだと思います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑