*

【本】『完訳 7つの習慣』

公開日: :

7customs

完訳 7つの習慣 人格主義の回復』(スティーブン・R・コヴィー著)

「成功と幸せを手にする法則」を7つの習慣にまとめたということで,世界中で3000万部以上売れているとか。

前から書名だけは聞いていたのですが,先に読んだのは実はこちら…
まんがでわかる 7つの習慣』(フランクリン・コヴィー・ジャパン監修)

書店の店頭で見かけて,表紙の女の子の絵に惹かれて,値段も手頃だし,まんがの絵も綺麗だったので,買ったのが2カ月ほど前だったと思います。
こちらは最初にまんがでテーマを分かりやすく落とし込んでおいて,次に解説とコラムが続く,という仕組みになっています。一冊丸ごとまんがというわけではありません。

言っていることは良いことだとは思うのですが,今ひとつ落とし込めず。

そういう中で,先週だったかにKindle版で完訳が出ました。
紙の書籍を買うより少し安いし,手軽に読めるし,良い機会だから買おうか,どうしようか…

としばし迷ったのですが,一度やっぱりじっくり読んでみたいと思い直してポチッとな。

とりあえずもう一度「まんがでわかる」をサッと読み直してから,『完訳』の方を読もうかなと思っています。
週末にじっくり取り組んでみます。

関連記事

no image

【本】『ジャグリングで始める驚異の能力開発』

以前に,ジャグリングが脳の活性化,能力開発にとても有効だということをブログに書きました。

記事を読む

【本】新体系・中学数学の教科書(上・下)

算数から数学へ 私は今,RAKUTOという学習塾で子供達を相手に授業をしています。 子供

記事を読む

【本】『必ず儲かる 沖縄観光ビジネス』

マインドマップ公認インストラクター仲間に,渡口昇さんという方がいます。 渡口さんは,沖縄の恩納

記事を読む

【本】Hogwartsの図書館から(Harry Potter)

Harry Potterの世界 真面目な本もいいのですが,昔からファンタジーの世界は大好きで,ここ

記事を読む

【本】『デジタルマインドマップ超入門』

TLI(ThinkBuzan公認インストラクター)仲間で,最もiMindMapに造詣の深い金子さんが

記事を読む

no image

【教育】興味を持たせることの大切さ

コンパスと定規があれば無敵 小学校高学年の頃のことだと思います。 角川文庫から出版されていた

記事を読む

【英語】「英単語学習の大革命!?Part3」

文脈を無視しない Kindleを使っての英単語学習の話を書こうと思って,前置きが長くなりすぎました

記事を読む

【Amazon】Kindleの新モデル

一度使うと手放せない 日本向けのKindleが発売されてすぐは品薄で入手困難でしたが,しばらくして

記事を読む

【本】『論語に学ぶ』

心の軸がぶれる感覚 人というのは弱いもの・・・だと私は思います。 楽したいという気持ち,遊ん

記事を読む

【本】『春画入門』

「春画展」〜見逃せない美術展〜 昨年の秋,東京の永青文庫にて「春画展」が開催されました。 春

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑