*

【Amazon】Kindleの新モデル

公開日: : おススメ,

一度使うと手放せない

日本向けのKindleが発売されてすぐは品薄で入手困難でしたが,しばらくして落ち着いてきた頃に買ったのが,今愛用しているKindle Paperwhiteです。

e-inkとフロントライトの採用で,寝る前に布団の中で読んでいても目に直接光が入ってこないので脳への刺激も少なく,寝るギリギリまで本を読んでいたい私には最適なアイテムです。
※iPadやiPhoneなどは,バックライトを照射しているので目に光が直接入ってきます。

10月に新モデル発売

そんなKindleにまた新しいモデルが加わるようです。
中でも注目は「Kindle―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル」です。

ロック画面でキャンペーン情報を流す・・・という条件で2,000円安く販売されるモデルでなんと6,980円

e-ink使用なのですが,フロントライトがないので暗いところでの読書には適さないようですが,普段遣いには十分。しかも,プライム会員ならさらに3,000円分のクーポンがついてくる…ってことは3,980円!?

電子書籍で読書のスタイルは確実に変わる

以前にも一度,Kindleで英語学習に革命が起きているということを書いたことがあります。
電子書籍ならではの特徴が徐々に発揮されつつあります。

何冊も並行して読む癖がある私の場合,Kindleのおかげで荷物が減りました。
とりあえず電車の中で読む本を…と考える必要もなくなりました。
とりあえず色々入っているので,気分が変わったら違う本を開くだけです。

ビジネス本も娯楽小説も洋書も…と普通は同時に持ち歩けませんが,Kindleなら簡単です。

しかも,洋書で良くある話ですが,「なんでこれを1冊にするかなあ…」というような分厚い本でもサイズは一つ。

読書がとっっても快適な時間に変わります。

まだKindleを手にしていない方には,これはすごいチャンスです。

 

関連記事

【雑誌】ラジオマニア2014

自己ルール 『趣味関連の雑誌について』 できるだけ趣味に絡む雑誌は買わないようにしよう・・・と思っ

記事を読む

no image

【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。 (最後の更新が昨年6月末)

記事を読む

【本】『重力とは何か』

アインシュタインの予想から100年後の快挙 先日(2016年2月11日),アメリカを中心とした国際

記事を読む

【電子書籍】Kindleニューモデル

新しいKindleが出る AmazonからKindleの新しいモデルが発表されています。 「

記事を読む

【文具】ステッドラー ジャンボ3色えんぴつ

おしゃれな雑貨屋 Angers 河原町通三条上がる,本能寺の裏口のすぐ横におしゃれな雑貨屋さんアン

記事を読む

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好きという人から,特定の分野にこだ

記事を読む

no image

【本】『ジャグリングで始める驚異の能力開発』

以前に,ジャグリングが脳の活性化,能力開発にとても有効だということをブログに書きました。

記事を読む

【易経】『リーダーの易経』

龍の物語で読み解く『易経』の入門書 待ちに待った新刊 易経研究家の竹村亞希子先生の最新刊が出まし

記事を読む

【本】『黄小娥の易入門』

易占入門の大ベストセラー 最初,昭和36年(1961年)に発売されて,大ベストセラーとなった本のリ

記事を読む

【本】日経サイエンス9月号(2014年) 特集『記憶』

あなたは3年前の今日,何をしていたか覚えていますか? 今月の日経サイエンス2014年09月号の特集

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑