【感謝】ご縁のありがたさ
公開日:
:
最終更新日:2014/05/28
日常
昨日は東京に向かう両親を京都駅で見送った後,昼からのアポまで時間に余裕があったので,元職場の近くの喫茶店まで歩いていきました。
喫茶オープン
京都市下京区五条通室町
いつもゆったりした時間を過ごさせてもらっい,時々「これ,美味いパンやで。持って帰り」などと社長から色々いただいたりもして,本当にお世話になっていました。
それが,最終出勤日がドタバタで繰り上がってしまい,挨拶すらできないままでした。
その不義理がずっと気になっていて,半年近くぶりにようやく顔を出せたのですが,社長も店員さんも「どないしてたんやー,心配してたんやでー」と言いつつも暖かく迎えてくれて,本当にありがたいなぁ…と思いながらランチをいただいてきました。
仕事辞めて,今はこんなことやってます…という近況報告をしてから帰ったのですが…
先ほど,こんなものが届きました。
社長,あきませんわー。こっちが色々お礼を言いたいところやのに。。。
手紙もなんもついてませんが「あんじょうきばりやー」という声が聞こえてきました。
本当にご縁というのはありがたいことです。
すべてのご縁に,一つ一つのご縁に,心から感謝すると同時に,大切にしていかなあかんなとあらためて思いました。
関連記事
-
-
【Mac】なんだかんだと鍛えられました
何をするわけでもなく毎日起動 私が最初に自分で買ったパソコンはPowerMac7500/100。
-
-
【初体験】ROOTS66
ライブに行ったことがない クラシックコンサートには何度か,ピアノとバイオリンのリサイタルという感じ
-
-
新たにブログを始めます
みなさん こんにちは ThinkBuzan公認マインドマップインストラクターの須田將昭です。
-
-
【2015年手帳】モレスキン スケジュール&ノート
手帳購入の季節 10月も終わりに近づくと,本屋,文房具屋ともに来年の手帳コーナーがで賑わいますね。
-
-
【写真】久しぶりの山歩きと見切れ写真
久しぶりの山歩き もう本当に久しぶりで,前にいつしっかり山を歩いたか思い出せないくらい,久々に山歩
-
-
Mac好きな人の習性
『マックな人』(藤原鉄頭著/毎日コミュニケーションズ)[/caption] 私が最初に買った
-
-
【お出かけ】神戸ルミナリエ
20年目の節目に 1995年1月17日に,阪神・淡路地域を襲った兵庫県南部地震。 この地震がもた
-
-
初夏の京都、北山の眺め
今日は所用で京都に来て、五条近辺を歩いておりました。 五条大橋から比叡山を眺めると、もうすっか
-
-
【雑誌】ラジオマニア2014
自己ルール 『趣味関連の雑誌について』 できるだけ趣味に絡む雑誌は買わないようにしよう・・・と思っ
- PREV
- 初夏の京都、北山の眺め
- NEXT
- 【語学】あえて「古い言い方」を使う