*

【本】『必ず儲かる 沖縄観光ビジネス』

公開日: : 最終更新日:2014/05/28

マインドマップ公認インストラクター仲間に,渡口昇さんという方がいます。

渡口さんは,沖縄の恩納村で「アイランド倶楽部」という沖縄一(つまりは「日本一」!)のダイビングショップを経営されています。

仲間…と言っても直接お会いしてお話する機会はまだないのですが,私が企画したある講座のことがきっかけで,親しくやりとりをさせてもらうことになりました。

その渡口さんが先日出版されたのが,この本『必ず儲かる沖縄観光ビジネス
という本です。

出版されたのをお聞きしてから,本屋に寄る度に探していました。
なかなか大きな書店に行く機会がなかったのですが,ようやく今日発見。
早速購入しました。

なぜAmazonで買わなかったかというと…

店頭で見つけたら,その様子を店員さんにお断りして写真を撮らせてもらい,「売ってましたよー」と渡口さんにお知らせしたかったのですが,その場で買わない本の売っている様子を写真に撮るのは,さすがに本屋さんに対して失礼だと思っていたからです,はい。

そして,今日,ようやく発見。店員さんに「これ,友達が書いた本なんです。このディスプレイされているところ撮ってもいいですか?」とお断りして,OKいただいて撮影して,1冊レジに直行という次第。(TSUTAYA寝屋川駅前店さん,ありがとうございました)

先ほど読み始めたのですが…

実は私…沖縄料理と泡盛は大好きなんですが,

沖縄に行ったことがありません。

ダイビングにも興味がありません。

そんな私ですが!!!

最初の第1章,50ページ弱に目を通しただけで,沖縄の魅力がどんどん伝わってくるんです。ワクワクし始めます。

これはスゴい本だなと改めて思いました。

沖縄がと〜〜〜っても好きな人。
そして,沖縄に一生住みたいと思っている人。
でも,ただ住むだけじゃ食っていけないから働きたい人。
いや,どうせ働くんだったら,自分で仕事始ようと思った人。

おススメです。

沖縄一のダイビングショップを経営している,という実績を持った渡口さんが,「なぜ沖縄なら必ず儲かるのか」ということを,分かりやすい数字で最初(第1章)に示してくれます。説得力があります。

その後の第2章以降は具体的な話になります(目次を見てくださいね!)。

これはワクワクします。

読み終わってないのに紹介したくなるぐらいワクワクする本です(笑)

是非どうぞ一度手に取ってください。

関連記事

【本】こんなふうに教わりたかった!中学数学教室

算数・数学のお勉強 2月からマインドマップセミナー講師のつながりから,RAKUTO神戸岡本校でのお

記事を読む

【辞典類】日本語の表記は奥深いので…

今朝のメルマガに書いた話なのですが… まぐまぐ「1日1粒!『幸せのタネ』」2014年4月17日

記事を読む

no image

【本】『孟子』

松蔭の愛した『孟子』 日頃から『易経』を手にしているのですが,『論語』を始めとする四書五経を一通り

記事を読む

no image

【本】『ジャグリングで始める驚異の能力開発』

以前に,ジャグリングが脳の活性化,能力開発にとても有効だということをブログに書きました。

記事を読む

【易経】『リーダーの易経』

龍の物語で読み解く『易経』の入門書 待ちに待った新刊 易経研究家の竹村亞希子先生の最新刊が出まし

記事を読む

【電子書籍】Kindleニューモデル

新しいKindleが出る AmazonからKindleの新しいモデルが発表されています。 「

記事を読む

【絵本】『りんごかもしれない』

親父の一言 「なんかマインドマップに近いもんがあるんちゃうか?」と親父がいきなり切り出したのが,「

記事を読む

【本】『高い城の男』

もしも日本が戦勝国なら・・・ 第二次世界大戦が終了して70年という節目の時期に,「もしも日本が戦勝

記事を読む

【本】『オロビアンコの奇跡』(追記あり)

赤・白・緑の目を引くリボン いわゆる「ブランドもの」については,自分の好きな分野に関してはとことん

記事を読む

【本】『4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて』

村上春樹のファンという照れくささ 「今年こそノーベル文学賞を受賞するのでは?」…と毎年,日本中から

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑