*

【電子書籍】Kindleニューモデル

公開日: : 日常,

新しいKindleが出る

AmazonからKindleの新しいモデルが発表されています。

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル」と「Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル」です。

Fireモデルも新しいのが2種類。

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック」と「Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

Kindleの良さ

Kindleの良いところは,やはりe-inkの採用で目に優しい…というところ。
電子書籍の端末は色々あります。iPhoneなどのスマホ,iPadなどのタブレットのアプリでも読めますが,e-inkというのが大きいです。

特に,夜寝る前に布団の中で読む習慣がある人には,バックライトが目に直接入ってくるスマホやタブレットよりも,e-inkタイプのものをお勧めします。目,脳への光刺激が少なく,睡眠を妨害しません(寝る前にスマホをいじっていると,その光刺激で深い睡眠になるまでに時間がかかると言われています>睡眠不足に)。

新しいKindleのどれを選ぶ?

一番安いKindleだと,「キャンペーン情報付きモデル」で6,980円。これはお買い得。
しかも,Amazonプライム会員なら,3,000円引き!もしプライム会員でこれまでKindleを持っていなかったのでしたら,今が買い時でしょう。フロントライトが付いてないので,夜,部屋を真っ暗にして読むのには適してないでしょうけど,普通の使い方ならおそらく十分。

また,今はプライム会員じゃないという人も,プライム会員になるような手続きをセットで行えば3,000円のギフトカードが送られてきます。

プライム会員限定で無料で読める本もあるので,トータルとしてはこちらも損をしません(もちろん,Amazonも固定客をつかめるから万々歳)

Kindleの最上位機種のVoyageも気になりますが…ちょっとお高いですね。
私は当面,Kindle Paperwhite2012年モデルで頑張ります…(苦笑)

一番のおススメ↓

関連記事

【中つ国】THE ART OF THE LORD OF THE RINGS

久々に「中つ国」ネタ 最近,このブログに書くことといったら『易経』か,それに関連して東洋思想だった

記事を読む

no image

【写真】桜,さくら,サクラ

つい10日ほど前はまだまだ寒い日が続いていましたが,一気に春に突入。 家の前の桜並木もわずか2日ほ

記事を読む

【本】Hogwartsの図書館から(Harry Potter)

Harry Potterの世界 真面目な本もいいのですが,昔からファンタジーの世界は大好きで,ここ

記事を読む

no image

【日常】運動不足解消の試み

先日,10年以上ぶりに健康診断に行きました。 本来,毎年受けるべきところですが,なんのかんのと遠ざ

記事を読む

【本】『八つ墓村』(横溝正史)

たぁたりじゃー 『八つ墓村』は,私が小学校に入学した年,昭和52(1977)年に封切られました。

記事を読む

【写真】久しぶりの山歩きと見切れ写真

久しぶりの山歩き もう本当に久しぶりで,前にいつしっかり山を歩いたか思い出せないくらい,久々に山歩

記事を読む

【初体験】ROOTS66

ライブに行ったことがない クラシックコンサートには何度か,ピアノとバイオリンのリサイタルという感じ

記事を読む

【Amazon】Kindleの新モデル

一度使うと手放せない 日本向けのKindleが発売されてすぐは品薄で入手困難でしたが,しばらくして

記事を読む

no image

【読書】『嫌われる勇気』

正月明けに書いたマインドマップなので,ちょっと前のものなのですが,最近またあらためて仲間内でアドラー

記事を読む

【本】『オロビアンコの奇跡』(追記あり)

赤・白・緑の目を引くリボン いわゆる「ブランドもの」については,自分の好きな分野に関してはとことん

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑