【2016年】新年のテーマ 〜インプット〜
今更ではありますが・・・
新年明けて4日目,いやもう日付が変わるので5日目になりますが,ようやく2016年の「年間テーマ」らしきものを思いつきました。
実にシンプルなことですが「インプット」を意識しようと考えています。
テーマとするインプットの種類
インプット自体は別に普段からやっています。
仕事に必要なことはもちろんこれまでにもやってきています。
これはでも,「やって当たり前」のことで,そんなことをテーマにしても仕方ありません。
しかし,2014年に起業して1年半ほどは,仕事に関わりのないことについてはやや意識的に避けていたところがあります。
特に,映画鑑賞と美術鑑賞の分野です。
映画はまだhuluという配信サービスを利用していましたが,映画館ではほとんど映画を見ていませんでした。
美術展もほとんど足を運んでいませんでした。
もっとビジュアルなことに対して,感覚を研ぎ澄まそう・・・そういうところから,今年のテーマはインプット,それもビジュアル方面に関して意識的にアンテナを張ろう・・・そう思っています。
関連記事
-
-
【天文】ラブジョイ彗星が見頃(C/2014Q2)
久しぶりにワクワク 学生時代は天文同好会に所属して,それなりに観測したり,報告したり,研究発表会に
-
-
【ジャグリング】福袋を買ってみました
「福袋」は果たしてお得なのか? 「どうせそんなにいいものは入ってないに決まってる」と思い,これまで
-
-
【写真】桜,さくら,サクラ
つい10日ほど前はまだまだ寒い日が続いていましたが,一気に春に突入。 家の前の桜並木もわずか2日ほ
-
-
iPadからの投稿のテスト
以前からWordPressをiPadにもiPhoneにも入れてはいましたが、実際に稼働はさせていませ
-
-
【成長】1年前の自分からの手紙
先ほど,郵便受けを覗いたら,アクティブ・ブレイン協会から封筒が届いていました。最初は「小田先生の講演
-
-
【Mac】なんだかんだと鍛えられました
何をするわけでもなく毎日起動 私が最初に自分で買ったパソコンはPowerMac7500/100。
-
-
新たにブログを始めます
みなさん こんにちは ThinkBuzan公認マインドマップインストラクターの須田將昭です。
-
-
ラジオ出演…の「おまけ」
出演前の打ち合わせ ラジオ出演の話は,ビッグマインドマップのブログや本家サイトのお知らせコーナーで
-
-
【電子書籍】Kindleニューモデル
新しいKindleが出る AmazonからKindleの新しいモデルが発表されています。 「
-
-
【お出かけ】神戸ルミナリエ
20年目の節目に 1995年1月17日に,阪神・淡路地域を襲った兵庫県南部地震。 この地震がもた
- PREV
- 【本】『脳が認める勉強法』
- NEXT
- 【お詫び】パーマリンクの不具合
