*

【マインドマップ】体験講座 『易経』超入門

公開日: : マインドマップ

マインドマップを体験してみよう

10574451_827773403921853_7852321332109682557_n「マインドマップ」という言葉は聞いたことがあるけど,どう役に立つのか分からないし,書くのは難しいんじゃないの?

そういう方に,ちょっと気軽に体験していただく機会を作ろうと企画したのが,

マインドマップ体験講座

です。
でも,「ただ体験する」というのではつまらない…ということで,ちょっと欲張りですが…折角なので,ひとつ学びを増やしてみました。それが『易経』です。

大人のための教養講座「易経」超入門セミナー

ただマインドマップを体験するだけじゃなくて,体験を通じて,もうひとつ学びを増やす。
そういうことで,今回は『易経』の超入門講座をセットにしました。

『易経』は奥深い世界ですが,それをマインドマップを使って簡単に入り口を開いてみる。
理解を優しくしてみる。
そういう感じでご紹介してみました。

さっそく「基礎講座」にも!

昨日,大阪産創館で開催したのですが,さっそく基礎講座への御受講お申し込みもいただきました(9月開催分です)

これを機会に,マインドマップに触れて,試してみて,さらに使いこなすレベルにまでなってみたいと思ってくださる人が増えればと思っています。

関連記事

【セミナーメモMM】Amazon Kindleダイレクト出版のセミナー

始まりは起業家達の「勉強会」から 今日はこんなセミナーに参加してきました。 Amazon Kin

記事を読む

【日常】ダイエットの効果

ダイエットにチャレンジ中 昨日,久々に山歩きをしたのですが,そこで「あ,ダイエットの効果があるな」

記事を読む

【おススメ】お出かけ時のマインドマップ道具

いつでもどこでもマインドマップ マインドマップの良いところはどんなことにも使えることです。

記事を読む

no image

【日常】平城京跡・奈良を散策してきました

今日は,マインドマップ仲間と,「とあるイベント企画」の下見に,奈良は平城宮跡に行ってきました

記事を読む

【映画】『インサイドヘッド』

頭の中では何が? 今日は久しぶりに映画館に足を運んで『インサイドヘッド』をみてきました。 「

記事を読む

no image

舞台裏をお見せします

「マインドマップってどんなものなんですか?」と人に聞かれた時に,手元にノートがあれば内容的に見せても

記事を読む

英語でマインドマップ 奈良ビッグマインドマップ

英語でマインドマップ もともとマインドマップが英国生まれということもあってか,マインドマップは英語

記事を読む

トニー・ブザン 優れたリーダーは「学び方」を知っている

昨年末に発売された「マインドマップ・リーダーシップ―――現場主導で組織に革命を起こす」に関連して,ダ

記事を読む

no image

「偏愛マップ」を描いてみましょう

昨日(4月20日)は,マインドマップを受講仲間との研究会を開催していました。 受講仲間でマ

記事を読む

【マインドマップ】ステッドラー トリプラスファインライナー36色

人気上位のカラーペン トリプラスファインライナー 先日は,三菱のピュアカラー36色をご紹介したとこ

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

  • 2014年8月
    « 7月   9月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑