Mac好きな人の習性
公開日:
:
日常
私が最初に買ったMacはPowerMac7500/100という機種で,すでに20年近く前の機種(1995年発売)です。
当時, ハードディスクが1GBだということでも相当のハイスペックだったはずです。
他にもPCIバスが3つあって,後にFireWireとUSBポートを増設したりできました。今から考えてもかなり楽しかった。
(メモリ増設,HD増設,CPUの差し替えなどなど大概のことはやりました)
ただ,載っていたOSが酷かった…漢字Talk7.5.2。この機種用に特別にチューニングされたOSだったようで,当時の一般的なバージョン7.5.1では正常に動くソフトが動かないという苦しみを散々味合わされることになりました。
でも,おかげでパソコンのトラブルというのに慣れっこにもなり,色々勉強することもできました。散々な目に遭い,相当お金もつぎ込んだのもかまわず,Macファンというのはずっと続くことに。
そして,トップ画像に引いてきたのは当時のMac誌『Mac Fan』に連載されていた「マックな人」の一部。
Macに取り憑かれた人は,周りにも「いいぞ,いいぞ」と勧め,そしてMacを買った人たちに困ったことがあれば,熱心に手取り足取り教えてしまう。
何がそうさせるんでしょう?
Mac仲間が増えるだけで嬉しくなってしまうんでしょうか?
関連記事
-
-
「ホトケノザ」の秘密
秘密というほど大したことではないかもしれませんが… 今朝,友人2人が別々にFacebookにホトケ
-
-
HPのリニューアルとWordPress
先日,本体のホームページを全面的にリニューアルしました。 マインドマップのアイアビリティーズ
-
-
【モバイル】iPhone6 プラス使用感
気がつけば1週間経過 先週のブログで書いたとおり,1月の末にiPhoneとiPadをリニューアルし
-
-
【ラジオ】なんとラジオ出演することに!
なんとラジオ番組に出演! 10月12日に奈良にて「平成ルネッサンス ビッグマインドマップ」というイ
-
-
【初体験】ROOTS66
ライブに行ったことがない クラシックコンサートには何度か,ピアノとバイオリンのリサイタルという感じ
-
-
【Mac】なんだかんだと鍛えられました
何をするわけでもなく毎日起動 私が最初に自分で買ったパソコンはPowerMac7500/100。
-
-
【散歩】今昔:暗い山道
今日も運動不足解消に…と,「かいがけの道」から「傍示の里」まで歩いてきま
-
-
初夏の京都、北山の眺め
今日は所用で京都に来て、五条近辺を歩いておりました。 五条大橋から比叡山を眺めると、もうすっか
-
-
【日常】スーツケースの修理(完了)
3月の末に,スーツケースを修理に出しました。 その時の記事はこちら。 キャリーバッグの修理
-
-
Twitterとの連携をしてみました
Twitterとの連携を設定してみました。 これがうまくいけば,この投稿が自動的にTwitte
- PREV
- 【iPhone】計算機〜思わぬ発見〜
- NEXT
- 【NHKラジオ英会話】How's life?

