*

【ニュース】(訃報)芸術家國府理さん

公開日: : マインドマップ, 日常

0430-01

芸術家の國府理さんが,個展会場でお亡くなりになったとのニュース。
毎日新聞:國府理さん:個展会場で死亡 青森・CO中毒か

リンク先がいつまで記事を掲載してくれるか分からないので,一部引用します。

(以下,毎日新聞サイトから,2014年4月30日上記タイトル記事より一部引用)

青森公立大(青森市合子沢)は29日、大学施設「国際芸術センター青森」で作品展を開いていた現代美術家、國府理(こくふ・おさむ)さん(44)=京都市西京区=が、会場で倒れているのが見つかり、死亡が確認されたと発表した。
(中略)
國府さんは京都府生まれで、自動車の車体やエンジンを使った立体的な作品を手掛ける若手芸術家。
(後略)

(以上,上記タイトル記事からの一部引用終わり)

最初はただ「いたましい事故だなぁ」とだけ思っていたのですが,國府さんのお名前に引っかかって調べたら…

昨年11月に開催されていた六甲ミーツアートでも出品されていたのでした。

0430-02

0430-00

六甲ミーツアートは印象深い作品が多く,家に帰ってからA3サイズでマインドマップを描いたぐらいでした。その時でも,数ある作品の中で,この「森のドライブ」をセントラルイメージに選んだのでした。それぐらい気に入った作品でした。

0430-000

なんともたまらない気持ちです。
心からご冥福をお祈りします。

関連記事

【セミナーメモMM】Amazon Kindleダイレクト出版のセミナー

始まりは起業家達の「勉強会」から 今日はこんなセミナーに参加してきました。 Amazon Kin

記事を読む

【パソコン】Mac上でWindow7を走らせる(Boot Camp)

Windowsが必要になって 私は普段はMacBook Proを使っています。 それが,とある仕

記事を読む

ラジオ出演…の「おまけ」

出演前の打ち合わせ ラジオ出演の話は,ビッグマインドマップのブログや本家サイトのお知らせコーナーで

記事を読む

【モバイル】iPhone6 プラス使用感

気がつけば1週間経過 先週のブログで書いたとおり,1月の末にiPhoneとiPadをリニューアルし

記事を読む

【ジャグリング】福袋を買ってみました

「福袋」は果たしてお得なのか? 「どうせそんなにいいものは入ってないに決まってる」と思い,これまで

記事を読む

no image

舞台裏をお見せします

「マインドマップってどんなものなんですか?」と人に聞かれた時に,手元にノートがあれば内容的に見せても

記事を読む

no image

iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,その講義録にマインドマップを使う

記事を読む

【電子書籍】Kindleニューモデル

新しいKindleが出る AmazonからKindleの新しいモデルが発表されています。 「

記事を読む

【台風16号】防災の備え

台風16号フォンウォン また台風が日本を直撃しそうです。 今(23日午前9時現在)の気象庁発表の

記事を読む

iMindMap7とMac OS X Yosemite,Javaの関係

Mac OS Xの最新バージョン アップデート後の「このMacについて」[/caption]

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑