*

ラジオ出演…の「おまけ」

公開日: : 最終更新日:2015/02/10 おススメ, ラジオ, 日常

出演前の打ち合わせ

ラジオ出演の話は,ビッグマインドマップのブログや本家サイトのお知らせコーナーで書いておりますので,こちらでは,「おまけ」の話を。

出演は11時45分からで,「11時半に放送局に来てください,そこで打ち合わせします」というご指示でした。

ではその前に,一緒に出る仲間と打ち合わせしておこう…ということで,10時半に奈良市内,三条通と餅飯殿通の交差点辺りで待ち合わせ。

そこからならまち方面に向かい,適当なお店に入って打ち合わせしようということにしました。

ならまちはとても素敵なエリアで,入ってみたくなるカフェがたくさん並んでいます。またじっくり歩きたくなりました。

naramachi

「奈良町資料館」…見学はしてないのですが

 

吉野葛の「くずきり」

今回は,放送局(オリエント館)からほど近い「甘味処 –佐久良Cafe--」さんに入りました。

リンク先の写真ではトップにある「くずきり」をいただきました。つるつるっとのどごし爽やか,ちょっと蒸し暑かった今朝の天気にピッタリです。すっきり気持ちよくなります。

kuzukiri

つるつる,ぷるんとしているくずきり 濃密な黒蜜でいただきます

ランチタイムはいつもここ

放送も無事終了し,お腹減ったー…ということで,ランチタイム。
奈良でのランチはいつもここで…というぐらい気に入っているお店をご紹介します。

スムージー専門店 DRINK DRANK

え?ランチにスムージー?という思われるかもしれませんが,ここでは「野菜ソムリエ」が考案したレシピのベジベジランチが食べられるのです。

naralunch

野菜たっぷりでヘルシーなランチ ボリュームもしっかりあるので満足感高し!

お店の雰囲気も,スタッフの方もとてもいい感じ。
何度かここでランチを食べていますが,お客さんも自然とにこやかになるからでしょうか,イヤだなぁと思ったことがありません。とても心地よい空間で美味しいモノをいただくのは本当に素敵なことです。
奈良にお越しの際,是非お試しください。

※スムージーはいまだに試してないのですが(こらこら)

以上,奈良散歩の「おまけ」コーナーでした!

関連記事

no image

【日常】平城京跡・奈良を散策してきました

今日は,マインドマップ仲間と,「とあるイベント企画」の下見に,奈良は平城宮跡に行ってきました

記事を読む

ブログとSNSとの連携

WordPressでブログ 私はサイトもブログも,レンタルサーバーを借りて,WordPressで作

記事を読む

【本】『易経 ビギナーズ・クラシック 中国の古典』

「君子,占わず」は本当か? 高島嘉右衛門に関する本(『横浜をつくった男』『乾坤一代男』の2冊)を読

記事を読む

【雑誌】ラジオマニア2014

自己ルール 『趣味関連の雑誌について』 できるだけ趣味に絡む雑誌は買わないようにしよう・・・と思っ

記事を読む

【マインドマップ】ペンと紙で楽しく遊ぶ

ペンと紙でワクワクする ようやくお気に入りのペンと紙のコンビができました。 それがどれくらい

記事を読む

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』に創刊35周年記念読切とし

記事を読む

【Amazon】Kindleの新モデル

一度使うと手放せない 日本向けのKindleが発売されてすぐは品薄で入手困難でしたが,しばらくして

記事を読む

【天文】皆既月食を観測しよう

3年ぶりの皆既月食 明日,10月8日は,3年ぶりの皆既月食が全国で見られます。 石垣島より西では

記事を読む

【講師の七つ道具】クッシュボール

「講師の七つ道具」のご紹介 マインドマップ・インストラクターは,いわゆる「セミナー講師」ですが,セ

記事を読む

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し,雑談をfacebookに投稿

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑