*

【本】『必ず儲かる 沖縄観光ビジネス』

公開日: : 最終更新日:2014/05/28

マインドマップ公認インストラクター仲間に,渡口昇さんという方がいます。

渡口さんは,沖縄の恩納村で「アイランド倶楽部」という沖縄一(つまりは「日本一」!)のダイビングショップを経営されています。

仲間…と言っても直接お会いしてお話する機会はまだないのですが,私が企画したある講座のことがきっかけで,親しくやりとりをさせてもらうことになりました。

その渡口さんが先日出版されたのが,この本『必ず儲かる沖縄観光ビジネス
という本です。

出版されたのをお聞きしてから,本屋に寄る度に探していました。
なかなか大きな書店に行く機会がなかったのですが,ようやく今日発見。
早速購入しました。

なぜAmazonで買わなかったかというと…

店頭で見つけたら,その様子を店員さんにお断りして写真を撮らせてもらい,「売ってましたよー」と渡口さんにお知らせしたかったのですが,その場で買わない本の売っている様子を写真に撮るのは,さすがに本屋さんに対して失礼だと思っていたからです,はい。

そして,今日,ようやく発見。店員さんに「これ,友達が書いた本なんです。このディスプレイされているところ撮ってもいいですか?」とお断りして,OKいただいて撮影して,1冊レジに直行という次第。(TSUTAYA寝屋川駅前店さん,ありがとうございました)

先ほど読み始めたのですが…

実は私…沖縄料理と泡盛は大好きなんですが,

沖縄に行ったことがありません。

ダイビングにも興味がありません。

そんな私ですが!!!

最初の第1章,50ページ弱に目を通しただけで,沖縄の魅力がどんどん伝わってくるんです。ワクワクし始めます。

これはスゴい本だなと改めて思いました。

沖縄がと〜〜〜っても好きな人。
そして,沖縄に一生住みたいと思っている人。
でも,ただ住むだけじゃ食っていけないから働きたい人。
いや,どうせ働くんだったら,自分で仕事始ようと思った人。

おススメです。

沖縄一のダイビングショップを経営している,という実績を持った渡口さんが,「なぜ沖縄なら必ず儲かるのか」ということを,分かりやすい数字で最初(第1章)に示してくれます。説得力があります。

その後の第2章以降は具体的な話になります(目次を見てくださいね!)。

これはワクワクします。

読み終わってないのに紹介したくなるぐらいワクワクする本です(笑)

是非どうぞ一度手に取ってください。

関連記事

【Kindle】Harry PotterとKindle

ハリーポッター熱再燃 毎年1回は何かしらで巡って来る「中つ国」熱に比べて,ハリーポッター熱は数年に

記事を読む

【本】『孫子』

『孫子』に興味を持ったということについては,以前にも書いた(『孫子・三十六計』)ところですが,ここで

記事を読む

【本】『ビジネスパーソンのための易経入門』

占いでもなく哲学でもない 『易経』とはなんぞや?というと,常に問題になるのは「易の二面性」です。

記事を読む

【本】『八つ墓村』(横溝正史)

たぁたりじゃー 『八つ墓村』は,私が小学校に入学した年,昭和52(1977)年に封切られました。

記事を読む

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好きという人から,特定の分野にこだ

記事を読む

no image

【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。 (最後の更新が昨年6月末)

記事を読む

【易・本】『最高の人生教科書 易経』

縁尋機妙で導かれた易経との出会い 私が『易経』に興味を持つようになったきっかけは,小田全宏先生との

記事を読む

【本】『男の風格をつくる論語』

やっぱり『論語』 6月末にふと「論語普及会」の本部を訪ねました。 安岡正篤先生の『易学のしお

記事を読む

トニー・ブザン 優れたリーダーは「学び方」を知っている

昨年末に発売された「マインドマップ・リーダーシップ―――現場主導で組織に革命を起こす」に関連して,ダ

記事を読む

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』に創刊35周年記念読切とし

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑