*

【本】『完訳 7つの習慣』

公開日: :

7customs

完訳 7つの習慣 人格主義の回復』(スティーブン・R・コヴィー著)

「成功と幸せを手にする法則」を7つの習慣にまとめたということで,世界中で3000万部以上売れているとか。

前から書名だけは聞いていたのですが,先に読んだのは実はこちら…
まんがでわかる 7つの習慣』(フランクリン・コヴィー・ジャパン監修)

書店の店頭で見かけて,表紙の女の子の絵に惹かれて,値段も手頃だし,まんがの絵も綺麗だったので,買ったのが2カ月ほど前だったと思います。
こちらは最初にまんがでテーマを分かりやすく落とし込んでおいて,次に解説とコラムが続く,という仕組みになっています。一冊丸ごとまんがというわけではありません。

言っていることは良いことだとは思うのですが,今ひとつ落とし込めず。

そういう中で,先週だったかにKindle版で完訳が出ました。
紙の書籍を買うより少し安いし,手軽に読めるし,良い機会だから買おうか,どうしようか…

としばし迷ったのですが,一度やっぱりじっくり読んでみたいと思い直してポチッとな。

とりあえずもう一度「まんがでわかる」をサッと読み直してから,『完訳』の方を読もうかなと思っています。
週末にじっくり取り組んでみます。

関連記事

no image

【本】『算数的思考法』

「算数」と「数学」の違い 小学生の間は「算数」と呼び,中学以降は「数学」と呼びます。 なぜなんで

記事を読む

no image

【本】『中学受験に失敗しない』

中学受験とはなんぞや? 私は中学受験はしていなくて,高校から京都の私立の進学校に通いました。

記事を読む

【本】Newton別冊 数学の世界 

「0」がもしなかったら 「『0』の発見」は,数学の授業ではなくむしろ世界で出てくるトピックかもしれ

記事を読む

【本】『三国志』(吉川英治)

「無料」という名の誘惑 世の中に『三国志』ファンは多かろうと思いますが,その最初が「吉川三国志」だ

記事を読む

【本】『ビジネスパーソンのための易経入門』

占いでもなく哲学でもない 『易経』とはなんぞや?というと,常に問題になるのは「易の二面性」です。

記事を読む

【本】『孫子・三十六計』

『ザ・プロフィット』の参考図書として「孫子」が出てくるので買ってみました。 『三国志演義』や『項羽

記事を読む

【本】韓非子 ビギナーズ・クラシック

名前だけは知っている 古代中国の春秋・戦国時代に様々な学者が現れ,それぞれの考えを大いに喧伝しまし

記事を読む

【中つ国】『指輪物語』の原書コレクション

60th記念版 『指輪物語』原書 映画『ロード・オブ・ザ・リング』が公開されてもう10年が経ちます

記事を読む

【辞典類】日本語の表記は奥深いので…

今朝のメルマガに書いた話なのですが… まぐまぐ「1日1粒!『幸せのタネ』」2014年4月17日

記事を読む

no image

【本】リサ・ランドール 異次元は存在する

NHK「未来の提言」から 2007年5月発売ですが,おそらく放送自体は2005年ではないかと思いま

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑