【マインドマップ】3色えんぴつで遊んでみました
公開日:
:
マインドマップ
遊びのマインドマップ

マインドマップは,ビジネス・勉強・日常生活,どんなことにも使えるとても便利な「ツール」なんですが,それだけで遊ぶことも可能です。
もともと「遊び心」のカタマリみたいなものですから,「何か結果を生まないといけない」とか「きっちり描かねばならない」とだけ考えると,つまらないものになってしまいます。
時には,ただ遊んでみましょう。まさに落書きで終わるマインドマップ。
今回は,昨日ご紹介した「3色えんぴつ」を使って,それ一本で,とりあえずマインドマップ風にブランチ伸ばしながら色々描いてみました。
単に,3色えんぴつでマインドマップが描いてみたかっただけです。
この色鉛筆は描いているうちに色が変わってしまうこともありますし,思い通りにいかないところが面白いですね。
この3色えんぴつならではのイラストとか使い道があったら面白いなぁと思いながら,とりあえず落書きしてみました。
関連記事
-
-
【マインドマップ実践講座】テーマ別に活用法をトレーニング!
テーマ別・マインドマップ実践講座 開講! 今日は,テーマ別・マインドマップ実践講座を開催しました。
-
-
【ニュース】(訃報)芸術家國府理さん
芸術家の國府理さんが,個展会場でお亡くなりになったとのニュース。 毎日新聞:國府理さん
-
-
【ラジオ】なんとラジオ出演することに!
なんとラジオ番組に出演! 10月12日に奈良にて「平成ルネッサンス ビッグマインドマップ」というイ
-
-
【本】『デジタルマインドマップ超入門』
TLI(ThinkBuzan公認インストラクター)仲間で,最もiMindMapに造詣の深い金子さんが
-
-
【イベント】本格始動 奈良・ビッグマインドマップ
未来に向けて 発信せよ! マインドマップ公認インストラクターになって,これだけはやってみたい!と思
-
-
【日常】ダイエットの効果
ダイエットにチャレンジ中 昨日,久々に山歩きをしたのですが,そこで「あ,ダイエットの効果があるな」
-
-
【マインドマップ】ペンと紙で楽しく遊ぶ
ペンと紙でワクワクする ようやくお気に入りのペンと紙のコンビができました。 それがどれくらい
-
-
【本】『授業に生かすマインドマップ』
具体的にどう使うの? マインドマップが役に立つらしい… そういうことは耳にしたことがあっても,で
-
-
【本】『考える鉛筆』
やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好きという人から,特定の分野にこだ
-
-
【絵本】『りんごかもしれない』
親父の一言 「なんかマインドマップに近いもんがあるんちゃうか?」と親父がいきなり切り出したのが,「
