*

HPのリニューアルとWordPress

公開日: : 最終更新日:2014/05/28 日常

先日,本体のホームページを全面的にリニューアルしました。

マインドマップのアイアビリティーズ
http://i-abilities.com

このブログもホームページも,ともにWordPressで自前で作っているのですが,テーマはWordPressに標準でついて来るTwenty TwelveとTwenty Thirteenを使っていました。
作った当初はそれなりにまあまあ…と思っていたのですが,やはり見た目的にもう少しなんとかしたい…と考えるようになり,思い切ってテーマをとっかえて,完全にリニューアル。
ついでにコンテンツ充実のために書き溜めていた「マインドマップの書き方」関連の記事も一気にアップしました。
トップページも全面的に書き換え,それなりに充実したとは思います(と自画自賛)

さて,テーマを変えたときに,微妙なところで設定の違いが色々あってWordPress,HTMLやらCSSやらの大変なところと面白いところの両方を味わいました。
そんなことをやっていると,こちらのブログのテーマも変えてみたくなりました。

ブログサービスは無料で様々なものがありますし,それぞれにテンプレートも充実していて楽しいとは思いますが,WordPressの自由さというのも楽しいものです。

さて,どんなテーマが良いかなぁ。
ちょっと探してみよう。

関連記事

no image

【日常】平城京跡・奈良を散策してきました

今日は,マインドマップ仲間と,「とあるイベント企画」の下見に,奈良は平城宮跡に行ってきました

記事を読む

【お出かけ】神戸ルミナリエ

20年目の節目に 1995年1月17日に,阪神・淡路地域を襲った兵庫県南部地震。 この地震がもた

記事を読む

【感謝】ご縁のありがたさ

  昨日は東京に向かう両親を京都駅で見送った後,昼からのアポまで時間に余裕があったの

記事を読む

【ジャグリング】福袋を買ってみました

「福袋」は果たしてお得なのか? 「どうせそんなにいいものは入ってないに決まってる」と思い,これまで

記事を読む

【ご挨拶】良いお年を!

2014年 スタートの年でした あと4時間弱で2014年も暮れようとしています。 2013年

記事を読む

no image

【Mac】【Yosemite】日本語入力変換のトラブル

ずっと「ことえり」を愛用してきました Macを使い始めて早18年。 ずっと酷評されていた「こ

記事を読む

【USJ】ハリーポッターの世界を楽しむ

ハリーポッターの世界 Harry Potterは,私にとっては「英語再学習」に当たって「加速度」を

記事を読む

no image

キャリーバッグの修理

今日はとても良い天気ですね。 晴れ渡る青空…とはいかず、春霞がかかっていますが。 さて、今日はこれ

記事を読む

【マインドマップ】ペンと紙で楽しく遊ぶ

ペンと紙でワクワクする ようやくお気に入りのペンと紙のコンビができました。 それがどれくらい

記事を読む

ブログとSNSとの連携

WordPressでブログ 私はサイトもブログも,レンタルサーバーを借りて,WordPressで作

記事を読む

no image
iMindMapアプリでセミナーメモ

マインドマップでセミナーメモ セミナー,講演会などに参加した時に,そ

【本】『東京ラブストーリー After 25 years』

思いがけない単行本化 昨年1月下旬発売の『週刊ビッグコミックスピリッ

no image
【本】『小暮写眞館』

ブログ再開 気がつけば半年近くもブログを更新していませんでした。

【本】『考える鉛筆』

やっぱり鉛筆が好き 文房具好きにも色々なタイプがあって,なんでも好き

【日常】あれこれお買い物

気楽なエントリー 久しぶりのブログです。 毎日メルマガで発信し

→もっと見る

PAGE TOP ↑